sponsored site
PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

あれこれ情報発信サイト

日々の日記・思ったこと
これから流行りそうな情報を書いていきます♪


| - | | - | - |
野菜を長持ちさせよう〜♪
値上げ地獄で家計を預かる主婦としては
頭が痛いですよね〜
こうなったら節約節約
今まで、結構野菜など使い切らないまま
痛んでしまって捨てることが多々あったけど
最近では、野菜を使いきることに徹しています。

まず、
ほうれん草など葉物は新聞紙に包み立てて保存
キャベツはへたの部分をくり抜きぬらしたキッチンペーパー
詰め込みます。
こうすると結構長持ちするんですよ♪
お試しあれー

テレビで知ったのですが、
余ってしんなりしたレタスは
お湯にさっとつけて水でさますと
シャキッとするので
ビックリします、
こちらも試してみてね
目からウロコ物ですよ♪

あっ、
それともやしもけっこう残しますよね
私は
タッパーに水を入れてもやしを浸しておくだけで
日持ちするので、実行しています。

こんなかんじで
このご時世を乗り切ろうと頑張っています〜♪

| 日記 食材 豆知識 | 14:35 | comments(0) | - |
だいこんおろし

海のものうお座が嫌いなわたしなんですが


焼き魚はべつ


特に秋刀魚の塩焼きは大好きっにひひ




その秋刀魚のかたわらに


大根おろしがあればいうことなしっ!


それに大分のかぼすもね♪




大根おろしといえば


これまた優れた食材なんです合格






大根にはそもそも


デンプンを分解する酵素が含まれているので

消化吸収を助け、消化不良や胃もたれを予防する効果があるそう。




その酵素なんですが、熱に弱いという特徴があって

加熱するとその作用がなくなってしまうという弱点が・・・汗




そこで、生の「大根おろし」をかけるのは、

酵素の働きを効果的に利用できるオススメの食べ方なんですクラッカー






ただし大根おろしは時間がたつとともにビタミンCが


どんどん破壊されて、風味も落ちてしまいがちに汗


ですので大根おろしは

直前におろして食べるようにしたいものです。




ちなみに


昨夜の夕食は秋刀魚の塩焼きでした音譜


大根も直前におろしていただきましたよー




おいしかった〜ラブラブ




でも、わたし大根おろしの作業がとても苦手


だから主人が帰ってくるのを待って


おろしてもらったりしてますあせる


| 日記 食材 豆知識 | 15:21 | comments(0) | - |
野菜を長持ちさせよう〜♪
値上げ地獄で家計を預かる主婦としては
頭が痛いですよね〜
こうなったら節約節約
今まで、結構野菜など使い切らないまま
痛んでしまって捨てることが多々あったけど
最近では、野菜を使いきることに徹しています。

まず、ほうれん草など葉物は新聞紙に包み立てて保存
キャベツはへたの部分をくり抜きぬらしたキッチンペーパー
詰め込みます。
こうすると結構長持ちするんですよ♪

お試しあれー

テレビで知ったのですが、余ってしんなりしたレタスは
お湯にさっとつけて水でさますとシャキッとするので
ビックリします、こちらも試してみてね

目からウロコ物ですよ♪

あっ、それともやしもけっこう残しますよね
私は、タッパーに水を入れてもやしを浸しておくだけで
日持ちするので、実行しています。

こんなかんじで
このご時世を乗り切ろうと頑張っています〜♪

| 日記 食材 豆知識 | 11:04 | comments(0) | - |
ホームページをブログのようにらくらく作成
以前ブログだけじゃあ寂しくて
ホームページをつくってみたことがあるんですが
HTML等ブログに比べてつかい方があまりにも難しくて
結局中途半端のまま断念...

もともと機械音痴だからしょうがないかと思ってたけど
別にそうじゃない人でもホームページつくりって難しいそうですね。
特別な知識がないとできないというか、
ブログよりも敷居が高いような気がします。

たとえばブログみたいに簡単にホームページの作成から
更新、デザイン等できたらいいなーって思いませんか !?
アイオーWebパイロットエディタならそれが出来てしまうんです!

アイオーWebパイロットエディタ3
(詳しくは動画をどうぞ)

アイオーWebパイロットエディタってすべての操作がワープロ感覚で出来て、
初心者でも簡単にホームページの作成や更新ができるんですよ びっくり

ブラウザでホームページに作成、更新ができるので
たとえば初心者には難しかった作業が簡単にできてしまうわけなんですっ

会社用のホームページでもOK!
(むしろ会社ほど大きな規模でつかってほしい 笑)
専門のソフトがいらないのでサーバー環境を選ばないんです。
専用のUSBがあれば十分なので各部署で更新をしたり
いままでもよりもずっと自由にホームページを運営することができるんです。

更新がスムーズになれば閲覧者も増えて活性化につながるかもしれませんね。

驚いたのがJavaScriptやソースファイルも直接編集できること!
これはすごいですねー この作業は本当に初心者にはわけわからんので(笑)
ワンクリックで簡単にRSSフィードを作成することができるのもすごい!!

会社ではホームページ作成の専任担当者をつけるところもあるそうですが
アイオーWebパイロットがあればもうそれも必要ないですね。

ちなみに3月末までスタートアップキャンペーン実施中で
初期費用が3000円(通常はなんと12000円!)になるんだとか!
ホームページ作成で頭を悩ましている人はいまこそはじめどきですね グー

わたしももういっぺん挑戦してみようかしらっ !!

リンクシェア レビュー アフィリエイト
| 日記 食材 豆知識 | 16:58 | comments(0) | - |
日記 夏野菜でお馴染みのきゅうりでむくみ改善!
きゅうりは夏野菜の代表格ですが、
いまではハウス栽培の普及で1年中スーパーで買い求めることが出来ます。
サラダ、酢の物などをはじめ、ちょっとした彩りとして添え
るなど、用途はさまざま。
私は、新鮮なきゅうりが手に入ったら
冷たく冷やしてもろみで食べるのが大好きです。
また、簡単に一夜漬けでいただく漬物もご飯が進みますね♪

このきゅうりは成分の約95%が水分だそう。
栄養素はビタミンC、カロテン、カリウムなどが少量含まれている程度なんですが
その豊富な水分とカリウム、イソクエルシトリンの利尿作用により、
むくみを改善する効果があるといわれているんですよ〜
むくみに悩まされている人は必見ですね!

また、きゅうりには、
ビタミンCを酸化させる酵素(アスコルビナーゼ)が
含まれていますが、調理の際に酢を加えると酵素の働きが抑えられ、
ビタミンCを効率よく摂取することができるそうだから
お酢を使った料理も積極的に取り入れたいものてす。

美味しいきゅうりの選び方は
ハリがあってツヤのよいもの、
そして、トゲが痛いくらいとがっているものを選びましょう♪
また、太さが均一なものの方が調理しやすいですが、
曲がっていても、味や栄養に違いがないので
不揃いなもので安く出回っているときには
買い求めると食費の節約にもなりますね♪

この夏は、沢山水分を補給して
たくさんきゅうりを食べて
むくみを改善しましょう!


| 日記 食材 豆知識 | 15:16 | comments(0) | - |
日記 パセリ
お刺身や肉料理の
付け合せとして代表的なお野菜パセリ
このパセリには美容と健康に役立つ成分が豊富なのに
なかなか食べてもらえないのが悲しいところ
私もあの苦味が苦手で
ついつい残していましたね〜
でも、パセリには目からウロコの健康効果があるらしい
と、聞いてからは考え方を180°変えました
何せ健康オタク(自称)なのですから・・・
その素晴らしい健康効果とは
ビタミン・ミネラルが多く含まれる栄養豊富な緑黄色野菜です。
特に含有量の多いβ−カロテンは、
体内でビタミンAに変化し、
体の老化やガンの予防に効果を発揮するといわれています。
また、美容や免疫力アップに役立つビタミンC、
糖質の分解を助けるビタミンB1も含まれており、
鉄も多く貧血予防にもオススメなんです。
パセリってすごいでしょう! !
でも、味やお値段の面からもたくさんの量をとるのは大変ですよね
ふだんあまり食卓にのぼらないパセリ
料理の付け合せにプラスしたりして栄養のバランスを
はかるのもいいですね〜
パセリの独特な香りの成分はアピオールというのですが
これは、かんだときに強い香味を発して口臭を防ぐ働きがあるそうなので
においの強いものや油っこいものを食べた後にパセリを口にすれば
一石二鳥ですね♪
みなさん残さず食べましょうね♪


| 日記 食材 豆知識 | 20:06 | comments(0) | - |
おすすめ情報
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ
DHCオンラインショップ
DHCオンラインショップ セシール DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
DHCオンラインショップ
携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ
各種メディアで話題の入浴用・高級ヒマラヤ岩塩はここをクリック。すべすべ・ぽかぽか・・・。
★myアフィリエイト 1日10分でOK
★ラクトフェリン




旅を楽しもう! !

★高速夜行バス予約 寝てる間に着いちゃうよ♪

★外国為替取引は、外為情報満載のかざかFX【My外貨】で!

osaifukun
ショッピング
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
OTHERS